(3) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【反省会】

人はその営みの中で、さまざまな初体験を通して成長していく。

風疹、はしか、水疱瘡、友達や兄弟から譲り受ける初めての感染症では命掛けの戦いを強いられる場合もある。

少し時が進めば、初恋、初告白、失恋、ダメだし、初キス、初xx。

同時に、初裏切り、初だまし、初嘘、初浮気にだって興奮を覚えるかもしれない。

しかし、それらすべての経験を糧とし、例え一時は倒れようとも不屈の精神とDNAに刻み込まれた生への執着心の助けを借りて何とか立ち上がって前に進もうとする。

そうだ、心配することはない。

人間は、そう簡単にへこたりなどしない。

私だってそうだ。

幼少期より、人を好きになっては悩み苦しみ、告白しては傷つき打ちのめされてきた。

今回だって同じじゃないか。

飲み屋のねーちゃんを口説き損ねたぐらいのもんだろう。

、、、

なのに、どうしたことか。

少し凹んでいる。

たぶん、炎のストレートで誘いを掛けたのに、途中で球が消えてしまったようになったからだ。

断られるなら問題はない。

そんな事は日常さと諦めて次へ行けるのだ。

なのに、フフフ、ギュギュッってしたやんか、、

その辺は、きっと万国共通で、脈あり反応と違うんか、、

タイムアップ!ってのも初体験やし、、

次へ進ましてくれ~。

★★★

トゥクトゥクの後部座席で夜風にあたると少し疲れが出たのか寂しい気分になった。

たぶん、一人旅特有の寂しさ症候群を発症しかけているのかもしれない。

いや、それだけじゃない。

きっと、会話が上手く出来なかったフラストレーションと消化不良の為だろう。

もちろん、彼女がド・ストライクだったのが一番の理由なんだが、、

ボス、到着しましたよ。

ここが、私の行き付けのアロイ・レストラン(=美味しいレストラン)です。

へー、いい感じじゃないか。

玄関は開けっ放しのレストランだったが、清潔感はまずまずで問題なし。

流石に、タイのローカル向けだけあってメニューは全部タイ語で書かれている店だった。

従って、注文は運転手のKenに任せることにした。

Ken、適当に見繕って注文してくれないか。ビールも忘れないでくれよ。

まず、シンハビールというタイのビールが出て来て、グラスに氷を入れて飲むことに驚いた。(タイでは普通です。)

つづいて、魚、肉、野菜の激辛料理が次々と運ばれてきた。

一口食っては火を噴いて、ボーッ、辛ッ! ビールで流して、また一口、ボーッ、ボーッ、また辛~い!

辛くないのは、焼き飯とパッタイ(タイ風焼きそば)だけだったかも。

しかし、ここで気にしなければならないのは、飯の辛さではなく反省会の内容だ。

あの、フフフ、、

そして、ギュッギュッと強く反応した彼女の指使いがやはり気になって仕方がない。

なあ、どう思うよ、Ken。

さっきの店でさ、こんなことがあったのよ、、かくかくしかじか、、。

どうだろう、あれは、なにか、、OKという事なんだろうか。

ボス、なんで触らなかったんですか。

触ったら、一発で分かりますよ。

タイ人なら間違いなく、さわさわしてますよ。

緊張してたんですか。

バ、バカを言うな! 誰が、緊張を、、

とは言うものの、正直、緊張を通り超えて硬直していた可能性がある。

彼女の膝の上に頭を乗っけて、吐息を感じれば、普通は硬くなってしまうだろう。

ボス、大丈夫ですって。

今日は、まだ初日じゃないですか。

まだまだ、時間はいっぱいありますよ。女の子もいっぱいですよ。

このkenが、いくらでも紹介しますから、、

さ、食ってくださいよ。このトムヤムクン、絶品ですよ、ズー。

確かに美味かった。辛さを我慢すれば、どれもこれも美味しい料理で大満足だった。

冷えたビールを飲んで、美味いタイ料理に舌鼓を打ち、身体は既にほぐれまくり。

完璧なタイ旅行の初日じゃないか。

ただ、この心残りの様なモゾモゾ感だけはいくらビールを飲んでも拭うことはできない反省会となってしまった。

★★★

レストランを後にしたのは21時ぐらいだった。

バンコクの夜はここからが本番だ。

大通りの両脇の歩道にはいつ店を出したのか、至る所にお土産屋が裸電球をぶら下げて営業を始めている。

行きかう車のヘッドライトと路地の眩しいネオンの青やピンクが交互に目に飛び込んでくる。

通りに面したオープンバーからは生バンドの大きな音楽が雰囲気を盛り上げていた。

止まり木に座った大柄な白人たちが、ビールを呷(あお)る様に飲んで楽しそうに笑っているのがとても印象的だった。

確かにKenの言うとおりだ。

今回は、リフレッシュすることがメインの一人旅。考えてはいけない。

酒を飲んで楽しくあるべきだ。

よーし、Ken、次行こうぜ。

どっか、面白い飲み屋に連れて行ってくれよ。

もちろん、OKです。

じゃ、バービア(Bar&Beer)へ行きましょう。

ちょっと、いろんなタイ人と話してみるといいんじゃないですか。

よーし、レッツゴーだ。

つづく、、

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

タイランキング

FC2 ブログランキング
==★=★=★=★=★=★=★=★★

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!

【お礼】ご訪問ありがとうございました。

いかがでしたか、投稿楽しんでいただけましたでしょうか。

つきましては、お願い事がありまして、

【お願い】お帰りの際は、気になったバナー広告を一つ、ご遠慮なさらずにそっとクリックしていただけますと幸いです。

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。