海外事情、タイ王国、タイ人の好きなもの

タイ王国では、王様が絶対的存在で、みんな大好きです。

まずは、敬意を表して、御写真を一枚。

この写真は、街中いろんな所で見られます。

写真の左の方は、こんな感じ。

金(キン)を売っている店の前の歩道に出店されています。

写真の右側奥に、一代前の王様の絵がありました。

一ヶ所アップにすると、

ランブータン、マンゴスチンと、南国フルーツが1kg45バーツ、約150円。

日本と比べると安いけど、南国フルーツには、ちと苦い思い出が、、

それから、タイの方々が大切にしているのが、象さん。

街中で発見!

動きませんが。

タイ人の方々が、写真をたくさん撮っていたのが、印象的でした。

本日最後の一枚が、タイ人の大好物な、これ、

ご存知、フルーツの女王だっけか、ドリアン。

タイ人は、トゥリアン、

と、発音します。

とにかく、キョーレツに臭いです。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。