写真で見るミャンマー総選挙活動!象さん選挙カーが大活躍中!

このブログでは、さまざまな海外事情を独自目線でお届けしておりますが、今回も驚きの情報です。

たぶん、知らない情報だと思いますので、じっくりとご覧ください。

まずは、この写真から行きましょうか。

この画像は、ミャンマーの総選挙の選挙活動シーンです。

決して、新手の暴走族ではありません。

これは、初めて見ました。

象です。

象に乗って、「NLD党に投票しよう。」とか、「もうスグ総選挙ですよ~。」なんて言っているのでしょうか。

情報を確認できなかったのですか、この象の上に乗ってアナウンスをしている人は何と呼ばれているのでしょうかねえ。

日本なら、ウグイス嬢と言われていますが、象の上ですからね。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。

お次はこちら、↓

水辺の選挙活動シーンもあまり見たことがありません。

日本でも港町に行くと、選挙船とかがあるのでしょうか。

イメージを膨らませると、雪国には犬が引く選挙ぞりとかが走っている事があるのかもしれません。

所変われば品変わる、正に。

それにしても、船と船が近い。

そして、写真をよーく見ると、船には子供達がいっぱい乗っています。

選挙活動に子供って、日本じゃあまり見かけませんね。

肝心の大人たちは、こんな感じですよ。↓

視線の先には、誰がいるのでしょうか。

ちなみに、この水辺、川ではなくて湖なのです。

場所は、ミャンマーの東部、シャン州と言うところにあります。

って言われても、何処やねん、それッ!

ごもっとも。

なので、地図を付けて置きます。

中国の雲南省、ラオス、タイのチェンマイなんかに隣接していますね。

ちなみに、街中ではこんな感じで、みんなで盛り上がっています。

何やら、ちょっと怖い雰囲気もありますが、皆さん真剣です。

ミャンマーの総選挙は、11月8日(日)投票です。

しかし、新型コロナウイルスの感染は、今もなお拡大中なのです。

ミャンマーコロナ感染者数

★★★ 新型コロナウイルス感染者情報 10月26日現在 ★★★

総検査数:618,243人

感染者数:46,200人

経過観察中:15,581人(しばらく変更されていない)

死者数:1,122人(1日約30人のペースで増え続けている)

回復者数:26,007人

出典:ミャンマー保健・スポーツ省 新型コロナウイルス感染者情報

更に、参考写真をご覧になりたい方の為に写真集作っておきました。

ミャンマー選挙写真集はこちらをクリック ミャンマー選挙写真集はこちらをクリック

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★★

【好きな名前は?=What is your favorite name?】


にほんブログ村

 


タイランキング

  

FC2 ブログランキング

==★=★=★=★=★=★=★=★★

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
 

ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!

 

【お礼】ご訪問ありがとうございました。

いかがでしたか、投稿楽しんでいただけましたでしょうか。

つきましては、お願い事がありまして、

【お願い】お帰りの際は、気になったバナー広告を一つ、ご遠慮なさらずにそっとクリックしていただけますと幸いです。


フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。