アウンサンスーチー党首、NLD党、圧勝83%!!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ミャンマーでは、11月8日(日)、5年に一度の総選挙が行われました。

開票の結果、アウンサンスーチー氏率いるNLD党が83%以上の支持を獲得し圧勝となりました。

ミャンマー国民としては、ホッと胸を撫で下ろしていると報告が入っています。

この後は、如何にコロナ感染拡大を抑えて経済の立て直しを指導できるか、スーチー氏の手腕に期待が集まる所です。

しかしながら、野党USDP党の党首は選挙(投票)に置いて不正があったと全国的に選挙結果を認めないと反発しています。

このため、UEC(Union Election Committee=連合選挙委員会)は、今回の選挙結果を正式に発表出来ない状況となっています。

コロナ禍という事もあるでしょうが、どの国も公正に選挙を行う事がとても難しいようです。

まあ、今回のミャンマーのケースは、野党の反抗もパフォーマンス的な感じですから、収束は時間の問題と思われます。

とりあえず、NLD党勝利を喜ぶミャンマーの人々の写真を入手しましたので報告させていただきます。

さらに写真が見たい方は、こちらを↓クリック↓

ミャンマー総選挙、特集はこちらをクリック

この後も、ミャンマーの情報を珍しい写真や映像と共にアップしていきます。

乞うご期待!

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★★

【好きな名前は?=What is your favorite name?】


にほんブログ村

 


タイランキング

  

FC2 ブログランキング

==★=★=★=★=★=★=★=★★

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
 

ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!

 

【お礼】ご訪問ありがとうございました。

いかがでしたか、投稿楽しんでいただけましたでしょうか。

つきましては、お願い事がありまして、

【お願い】お帰りの際は、気になったバナー広告を一つ、ご遠慮なさらずにそっとクリックしていただけますと幸いです。

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。