海外事情、ミャンマー、早く来てくれ!

8月は雨季の中でも最も降雨量が多いようで、夜から降り出した雨がずっと続いた一日であった。

後2ヶ月、10月までが雨季らしい。

少し出掛けてホテルで休憩、

(ホテル前に飾ってあった牛車かな?)

数回繰り返したおかげで、水分補給がイエローゾーン、、

すみません、ちょっとッ、トイレ、、

ほーッ、、

レッドゾーンが近そうだ。

朝食は、ホテルでしっかりと済ませて置いて下さいと昨夜に確認。

なのに、急遽、このレストランで朝食ミーティングが始まった。

普通の事だから、問題ない。

ただ、腹が膨らんでいる事を悟られず、勧められた物を、美味しそうに食べるだけだ。

このスキルには、昔から名前が付いていて、“根性”と叔父さん達は呼んでいる。

このレストランは、最近出来たらしいが、ミャンマースタイルで人気があるとのこと。

箱はデカく、収容人数250人、といったところか。

其々の席に、越後屋さんとお代官様が座って相談事をしているようだ。

さて、ミャンマーで少し経験を重ねていると、よくコスプレイヤー達に遭遇する。

ミャンマーのコスプレは、本格派も混じっていて、かなり驚く事がある。

あまり茶化すと捕まるかもしれないから、この辺りにするが、

いわゆる、制服組だ。

(制服組って何?と言う諸氏はググってね)

コスプレイヤー達とは、仕事は何してる、ミャンマーは何回目か、もう、お寺には行ったか、子供はいくつだ等々、極めて友好的な日常会話に花を咲かせる事が多い。

ただ、少し違和感があるとすれば、

別日に、コスプレイヤーの家族を紹介される事だろうか。

はじめまして、妻です。

貰った名刺には、代表取締役とある。

はじめまして、息子です、娘です。

貰った名刺には、専務、常務取締役とある。

ほーッ、家族経営ですかな、、

えー、息子はシンガポールに留学しておりまして、娘はアメリカへ留学しておりまして、、

一番下の息子は、アニメが好きとかで日本へ行きたいと言っております、、

一番ありがちなストーリーで、皆英語も上手い。

どうして、皆海外に留学させるかには、ミャンマー独自の理由がある。

ただ学舎が少ないだけ、ではなさそうだ。

この先は、書けない事情も多く、読者諸氏の縦MAX、横Widestの想像力に委ねたいが、

これまでの、ミャンマーのビジネスマンは、、

いつも、ニコニコしていた。

儲かっていたようだ。

しかし、今回、そのコスプレイヤー達は、別のコスプレ(=私服)で現れた。

どうやら、儲かっていないようだ。

前回の報告で、貸し剥がしの情報を添えていたが、どうやら本当のようだ。

頑張れ、ミャンマービジネスマン!

日本人は、これからやって来る。

しばらくの我慢だ!

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。