海外事情、ミャンマー、萎んだ風船

会う人、会う人、近い将来を憂いている。

最近、銀行が金を返せとうるさいらしい。

貸し剥がしが始まりかけているのかもしれない。今回も、その事を感じさせられるミーティングがいくつかあった。

不動産バブルがはじけた分けじゃないんです、膨らんだ風船の空気が抜けた、と表現するミャンマー人に納得させられた。

今回の出張は、現状把握と情報のアップデートが目的。

ミャンマービジネスマンとのミーティングは数をこなせたし、まずまずの収穫であった。

ただ、5Gが始まろうとしているのに、昨日、今日とwifiネットワーク探すのに、めちゃくちゃ苦労している。

これは、私の準備不足、反省しています。

次の写真は、ヤンゴン近郊のゴルフ場の受付嬢達。

雨降りで客が少ないとぼやきながらも、やる気満点の仕事ぶりをアピールされたので、一枚笑顔をお願いしてみた。

皆、英語が上手かった。
後は、昨日食べた、ローカルレストランでの食事をお伝えしよう。

いろんな野菜がビュッフェスタイルになっていた。ドレッシングと言うよりディップに近いか、ソースがいっぱいある。

メインは、上の小皿で、左から、エビ、魚、豚。

南国、それも湿度の高い亜熱帯。

防腐効果の高い味付け。
味は、濃い。

しかし、どれも美味しくいただけた。

パクチー苦手には、ちと辛いかも。

このレストランで中級クラス。

注文の仕方に寄るらしいが、500円〜1000円位

今日の報告はここまでだが、
明日は、ちゃんとwifiが見つかるだろうか。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。