海外事情、今日からヤンゴン、ミャンマー

雨中の八月、タクシーの出発で始まる、久しぶりの海外事情、

今回は、ミャンマー、ラングーン(現ヤンゴン)へ行く。

今回は、帰路にバンコクに立ち寄る都合上、タイ航空にお世話になる事にした。

雨と言う少しのイレギュラーを除けば、何の変哲も無い機外写真を一枚添えて、

乗り込む機材は、A-380二階建てのデカイやつだ。

後学の為、Safety instructionも添えておこう。

7年前、ヤンゴンは市場開放のバブルに浮かれていた。

それも束の間、購買層の気薄さ、制度の未熟さに、ミニバブルは完全休止状態だ。

本当だろうか?

確かめねばなるまい。

あの、一歩も二歩も後ずさる、工業用油(あぶら)で揚げた唐揚げ弁当は、

健在であろうか?

確かめねばなるまい。

スーチーさんとて、時間的な限界がある。現在74歳であられるはずだが、果たして、彼女の時代で法改正を

成し得るのだろうか?

確かめねばなるまい。

法改正には、軍関係者との調整が最大の難関な上、

少数民族同士の対立は激しく、武器の入手ルートも掴めていない。

極めて厳しい問題だらけだ。

しかし、人々は活気に溢れ楽しそうに日々を過ごされているようだ。

どうなっているのか?

確かめねばなるまい。

土曜日までは、ここに居て、少しでも役に立つ情報を届けて見ることにする。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。