海外事情、タイ王国、微笑みの国でカミングアウト

ここタイ王国は、別名、微笑みの国といわれている。

この微笑み、曲者で様々な意味を持つ。

まあ、意味なく笑ってるいる奴はオカシイのだが。

さて、本題に入ろう。

昨日、驚き、悲しみ、凹み、悔しさ、たくさんの感情が交差する出来事があった。

衝撃的過ぎて、ここはカミングアウトしてしまうことに決めた。

皆さんは、Electrolux(エレクトロラックス)という文字に反応されるだろうか。

会社の名前と言えば、お気付きか。

家電メーカーと言えば、思い出されたか。

ん?


まだ、あきませんか?

スウェーデンの会社で、世界シェア2位!

どうです、百戦錬磨なみんなは知ってるよね。

なんとッ、ご存知ない。

ようこそ、いらっしゃいました。

共に、カミングアウトの道へ参りましょう。

正直に言います。

私、知りませんでした。😓😂😭

昨日、ショッピングセンターの家電コーナーをうろつき回り、電子レンジを物色中の出来事。

お客様、電子レンジをお探しですか?

30代の男子店員さん、微笑みの国らしい笑顔で寄ってきた。

この国の店員さんには二種類が存在する。

A: 微笑み返しが、唯一の接客技法で、どんな質問にも、最高の笑顔で、”たぶん”そうだと思います、

という、疑問が一歩も前に進まない回答をしてくれる、優しいタイプ

B: ありとあらゆる知識をひけらかし、時折、微笑みを挟んでこちらの様子を伺い、

ずっと話しをする、おしゃべりタイプ

どちらも、販売コミッションが付く仕事だ。

両者の共通点は、売ることがゴール設定ではなさそうな点。

どうやら、仕事と結果を別物と考えているようだ。

A: 買うことをお決めになれば、そこから私が手伝います。お会計と梱包が仕事だから。

B: どうだ、知っていることは全部話した、後は、ミスターが買うかどうかだ。説明することが仕事だから。

皆、ストレートだ。

ところで、B君、
この、Electroluxというのは、どこのメーカーかね。

は〜ぁッ、??

ミスター、本気か?

俺をからかってるなら、他の国へ行ってくれ。

キレ気味のB君に、むッとしたが、危険センサーが反応している。

ここは、冷静に、、

ん?

BがAに、何やら話し出した。Aも隣のCさんに伝達ゲームだ。

おかしい。

携帯を取り出して、e, l, e, c, t, r,,,

直ぐに出てきて、粗方分かった。

同時にB君が、ミスター、、何か分かりましたか?

得意顔だ、右側の口角だけ少し上げてやがる。

人間が得意げに相手に対峙するポーズ、

いわゆる、失笑。

BとCは、流石に微笑みのままだが、奥がありそうだ。

完全なる孤独感だ。

何か、言い訳か仕返しができないか、、

無理だ。

くそッ、キャッシュだ!

いくら負けてくれる。

私の気持ち、100バーツ(300円)、お負けしましょう。

くーッ、、

ありがとう。

完敗です。

こちらを買いました。


↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。