不可解事件簿、鼻水のネバネバ

今朝から反応しだした、ムズムズが止まらない。

幸いな事に花粉症は無いが、気温変化が激しいと騒ぎ出す。

一体、どのぐらいの量の水分が体外に放出されているのか、

朝から1時間で、50回ぐらいは鼻をかんでいる。

一回に、大さじ一杯(15cc)とすると、

15ccx50回=750cc

げッ、

缶ビール2本分以上じゃないか。

ある意味、凄いダイエットプログラムできそうやな。

「アレルギー性鼻炎ダイエット」

1時間で、なんと、マイナス0.75kg!

ご興味のある方は、是非お試しあれ。

しかし、なんで、こんなにドロドロしているのか、、

まあ20回目ぐらいからサラサラになってくるが。

ネバが無くなってくるようだ。

多分、ネバの製造スピード以上に鼻ネバを放出させていると言う事なのだろう。

考えてみれば、体から外に出る水分は、大概ドロドロ、ネバネバしているが、一体なぜたろうか。

ティッシュを用意する時間をくれているんだろうか、

いや、そうじゃない。

以前は、新聞紙だったし、

その前は、葉っぱだ。

もっと前は、手だし、

そのずっと前は、何もせずに、垂れ流しだった筈だ。

でも、おしっこはサラサラだ。

まあ、コイツがドロドロだと、かなり気持ち悪いし、トイレの時間が長くなって効率も悪い。

くそーッ、

一体何の話しだ。

あーッ、また垂れて来た。

ビーーーン、

気分がすぐれない、

、、

、、

朝、書きかけて、ストップしていたので、とりあえず投稿しておこう。

因みに、

鼻をかむ、

辞書に尋ねると、

擤鼻(こうび)

(英:blow one’s nose)とはに在る鼻汁を息で吹き出して体外に排出する行為。 洟み(はなかみ)とも。 動詞では「む(かむ、はなかむ)」という。

と言う事らしい。

知りませんでした。

↓南無阿弥陀仏

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。