ストレスライフ

ストレス

このテーマ、書き出しから躓(つまず)いて、ストレスを感じる。

あまりにも多岐に渡り、種類が多過ぎる。

日常生活の中でも、以下2つが大きい。

1、身体的なストレス

風邪、腹痛や頭痛、歯痛に腰痛と言った痛みに関するストレスがまず思い浮かぶ。

容姿に関しても毎日ストレスを感じる方も多く、もう少し顎がシュッとしていたら、鼻が高ければ、目が二重なら、、

他にも、杖、車椅子、目が見え無いと言う大多数の未経験者には分からないストレスを抱えている方も入るだろう。

2、精神的なストレス、

テスト、プレゼン、スピーチ、試合、プロポーズ、などの前日、、

喧嘩の後、まずいランチの後、不倫の後、結婚の後、、

下手なプレゼンを聞いている時、渋滞中、遅刻して走っている時、、

この精神的ストレスは、現在、過去、未来、と三次元的に襲って来るから、タチが悪い。

日常身近なこの2分類でも、山の様なストレスを感じている事に恐れ入る。

しかし、私達はそのストレスの対処法も学んで来た。

身体的に痛ければ、薬を飲めば良い。

失恋した時は、新しい恋が効く。

しかし、しかしだッ、

今回、唯一分類に困ったストレスがある。

それは、今にも噴火しそうな、ゲリラ腹だ。

身体的ストレスでは、大多数の方が経験済みで、発汗を伴うレベル、発症からピークへのスピードもMax級だ。

家路に向かう途中は何とかギリで我慢出来ているのに、玄関前で必ずレッドゾーンを越えて来る。

発汗が倍になり、足踏みを始め、呼吸が細くなり、口を窄(すぼ)めて、優しくスーーッ、ーーッ、と吸う、、

何故なんだろうか、まだ、カギも開けるし、靴も脱がなければならない、安心して良いステージじゃない事は、脳も理解しているはずなのに、、

また、

精神的ストレスも脳の髄を抉(ゑぐ)ってくる。

今はダメ、ここじゃダメ、出したらダメ、失うものが多過ぎる、、

現在、過去、未来、三方向全ての次元のストレスを合わせ持っている為、威力が半端無い。

一生を台無しにしかねない究極事だ、、

更に、

環境的要素が加わると、脳汁が垂れ流れて来る別世界が広がっている。

そう、それは、、

通勤電車の中だッ!

私鉄は駅間が短いからまだ良いが、JR東海道線など、気が遠くなるほどの駅間となるはずだ。

記事構成の為、読み返しただけで嫌な記憶も様々蘇る。

鳥肌も立って来たし、今日はここまでにしておこう、、

No stress No Life!

 

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。