「iOS13.6」のバカヤロー! ストレージ「その他」が急増、俺が何したんや問題。

症状が出だしたのは8月に入る頃だっただろうか。

どうも、携帯君の調子が悪くご機嫌が斜めになってきた。

購入したのは2年程前。

しかし、連日ヘビー級に使用しているからダメージが来ても仕方がないのも分かる。

それでも、何とかなだめすかして32ギガの容量を、あっちを削りこっちを削りと工夫してやって来たじゃないか。

それがどういう事だ。

急に、残りの5ギガ辺りから鬼畜の様に食い散らかして「ストレージ容量が足りません」みたいなメッセージを頻繁に出して来るじゃないか。

見ると、ストレージの「その他」の項目が箆棒に増えている。

15ギガ程も食い潰してくれている。

一体、何のデータが入っているのか、不思議だ。

それでも、何とか使っていないアプリを削除して空き容量を作っては作業を続けていた。

しかし、どうもおかしい。

いろいろ削除するとストレージ容量が一旦は増える。

しかし、その増えた分を使用すると、「その他」も同じ量だけ増えて行く。

これは、間違いない。携帯電話(OS)の不具合だろうと想像ができた。

ヤバいな。

怖くなって、携帯本体の写真は一応USBにバックアップした。

症状を見る限り、何か抜本的な解決策を講じないと治らない気がして、ググってみると一発で来た!

iOSのバグらしい。

iOS13.6.1にアップデートする必要があるとの事。

問題点として説明されている記載は、まさしくそれであった。

しかし、残りの容量が少なすぎて、バックアップすら開始できない状態になってしまった。

この時点で、ストレージ「その他」が20ギガに増えてしまっている。

困った、、、

もう、アプリと言うアプリを捨てて、、、汗。

何とか、iTunesにバックアップを取って、携帯を初期化して、データを復元することにした。

えーい、ヤーッ。

だが、私には分かる。

これまでの経験で、これほどの大手術をすると必ず必要なデータのがどこかに行ってしまうという事を。

ホント、完璧バックアップって難しいですね。

アプリがたくさん入っていると尚更な難しい気がします。

あー、また悲しくなってきた。クスン。

今日は、怒りをぶつけるつもりで書き殴っていますが、、

初期化を終えた携帯にデータを復元すると、、

Hello、こんにちは、から始まって次へ次へと進んで行って、、

ん?

無い。

あれ、ここにも無い、こっちにも無い。

バカヤロー!

どこ行ったんやーッ! 2,000枚! いや、3,000枚はあったやろー。

俺様の、

秘密の、

最高の、

歴史とも言える、

人生のコレクション。

が~ん、終わた。

今日は、念のための注意喚起として情報を送っています。

ひょっとしたら、同じ目に合う諸氏がおられるかもしれない。

アプリの中に保管していた写真のバックアップを忘れた結果です。

SNS、本当に注意して下してください。

iPhoneご使用の方は、iOS13.6.1へのアップデートされることをお勧めしておきます。

グスンッ。

返してくれよ~! 私のお下劣写珍集。

★★★

【気付き】

人間にとって、怒りをコントロールするほど難しものはない。

まして、聖人を目指す者ともなれば、大概の出来事にも心を乱したり怒りを露わにしたりしてはいけない筈だ。

しかし、どう怒りを抑えたところで、この悲しみは止まらない。

★★★

【名前は何にする?】

 

にほんブログ村

 

タイランキング

 

FC2 ブログランキング

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

【ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!】

 

【お礼】いかがでしたか、投稿楽しんでいただけましたでしょうか。訪問ありがとうございました。

つきましては、お願い事がありまして、

【お願い】お帰りの際は、気になった広告を一つ、二つ、ご遠慮なくそっと触れていただけますと幸いです。

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。