ネット投票 参院選

今年の夏は、参院選が予定されている。熱い夏となるのか、目玉が飛び出し、焦げる様な面白い戦いが繰り広げられるのか。いずれにしても、インスタントラーメン安くしてくれるなら、一票ギャランティー。

しかし、有力候補の投票日7月21日は予定があって行けないかも。

そこで、今年から始まるネット投票を利用しようと思います。

最近まで、ちょくちょく利用していた期日前投票は今回おやすみです。

と、言う選択ができるようになるのももう少しでしょうね。残念ながら今年はまだその選択肢がありません。しかし、分りませんよー。昨日言及したキャッシュレスペイメントは、あっという間に我々の生活の中に入ってきたし。

ネット投票できるようになったら、ついでにネット議員も10席ほど作ってみたらどうなんやろ。ネットの世界というか、ITやAIに精通した人が議員さんをやってくれるなら、一票ギャランティー。きっとすごい投票率になると思うんだけど。

ネット議員に、ネット総理大臣、ネット国か。なんか面白そうだなぁ。

歳入歳出、予算管理もブロックチェーンを使って見える化してさぁ、どうよ。

うッ、いかん。知らない言葉を並べすぎた。これ以上書くと頭から煙が出ますので今日はここまで。

↓ 南無阿弥陀仏

お布施

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ


にほんブログ村

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

強者を発見。