夢日記、閲覧注意! 遂に、神奈川県知事になってしまった。

初夢

通常、元旦の夜から2日の朝に掛けて見る夢の事、

だと思っていたが、調べなおして見ると、2日の夜から3日の朝に見る夢の事と説明している媒体もあり、ちょっと困惑している。

気になる諸氏は、じっくり調べて頂ければ結構だが、諸氏の初夢は如何であっただろうか。

宝船、打出の小槌、大黒様、宝くじ当選、子供が授かり、待ち人来たる、試験合格、立身出世、亀の背に乗り腕に鷹、空には鶴が舞い、雲の上には龍がいる、安値で買ったビットコインが急上昇、美女に遭遇、姿形がブラッドピットに似て来た、、

まあ、この様にめでたい感じの夢なら良いが、、

怪我、オネショ、交通事故、病気、クビになる、株暴落、南米ジャングルの中でひとりぼっち、鼻毛をきり損ねて中を切る、餅が髪の毛に絡まる、、

この様な類の夢は、御免被りたい所だ。

しかし、他にも、

口が臭いと言われる、脇が臭いと言われる、足も臭いと言われる、服が臭いと言われる、カバンが臭いと言われる、とにかく臭いと言われる、、

一つ言われるだけでも落ち込むのに、二つ言われたらガチ凹みだろう。もし、仮に、例えば、の話しだが、三つ言われたら、、夜具から立ち昇る己が黄土色の体臭に、きっと目を覚ます事になるだろう。

初夢だけの話しでは無いが、夢は奥深い人の営みの一つなのである。軽く見てはいけない。

ま、本題に入ろう。

が、再度申し上げておきたい。本日の内容、夢日記の類かも知れないので、敏感な方、閲覧注意ね!

毎年、なかなか楽しい初夢を見ている私だが、今年は少々趣きが違ったので、報告しておきたい。

今年は、不思議と夢を見ない日が続き、そろそろ夢の術を出そうかとしていた4日の夜、、

携帯電話でネットの中をぶらついている内に眠ってしまった、、

三が日の疲れか、一気に深い眠りについて、目が覚めたのは、(初)夢のストーリーが、楽しくなって来た時だった。

んー、夢か、、

少し遅いが、遂にやって来た初夢だな、、ふんッ、ちょっと面白いストーリーじゃないか、記憶に留めておきたいところだな、、

寝惚け眼でうつらうつら、少し夢の内容をなぞって反芻して見たが、、

あかん、朝になったら絶対忘れている自信がある。

書いておこうか、、

そう言えば、昨夜イジっていた携帯が右手の側に、、あった。

ん、左耳にはイヤホンが未だ刺さったままだ。

片目を何とか薄く開いて、、

書いたやつがこれだ👇👇👇

んー、諸氏が読まれても意味は分かるまい。

これを書き起こした後、いつもの様にもう少し続きを見ようと術をかけて眠りにつくと、まさにさっきの事務所へ飛んで行く事が出来た。

続きは、割愛するが、

要は、何故か神奈川県知事に当選して、事務所で初日を迎えた様子で、名刺を渡され、前任者との交代シーンだったのだ。

必読は、前任知事の後頭部にカラシマスタード(色付きカラー)がベッチャリと付いていて、拭き取ってあげようとしている私がいたのだ。

んー、神奈川県知事、現職は、3期目のこの方なのだが、、

神奈川県知事 黒岩祐治

https://www.pref.kanagawa.jp/chiji/profile/index.html

不思議だ、一度もお会いした事の無い方の頭に付いたカラシマスタードを拭いてあげるとは、、

一体、どんな暗示が隠されているのだろうか、、

よし、今夜もう一度、あの事務所に行って見るか、、

いや、直接聞いて見るか、

↓南無阿弥陀

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

エルセーヌ

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。