海外事情、美人に遭遇、ロシア第一報

少し前にロシア、モスクワとサンクトペテルブルクに行ってきた。

サンクトの街並みは、想像以上に美しく、心を持って行かれそうであった。

初めてのロシア行き、海外慣れしている自分を信じて、何の知識も入れず、準備も怠ったままの出発となってしまった。

成田発、アエロフロート航空、モスクワ行き。10時間半のフライト。

タッタッタッ、G39、通路側に着席だ。初のアエロ、とりあえず座席周りをチェックする。

しばらくすると、バッキューンって音を立ててトキめいた。目がフライトアテンダントから離れない。釘付け状態だ。

体にぴったりと密着したスーツ姿の女性があまりにも美しい。

007の映画に出てきそうな彼女で、とても親切に対応してくれる。ご満悦の笑みをこぼしている状態である。

10時間半と長めのフライトだが、何やら、期待高まるロシア初上陸だ。

食事も口に合うものばかりでとても美味しくいただけた。

ロシアについては、事前に何の情報を仕入れておらず、サービスに対しても、たかだか知れているだろうと、こちらが勝手な判断をしており誠に申し訳ないことをした。

この場を借りてお詫びします。🙇‍♂️

さて、モスクワの空港に到着した私は少々慌ただしい。お次の目標地サンクトペテルブルクへの乗り継ぎ時間が2時間のみだ。果たしてスムーズに行くのでしょうか。

しッかし、目につく文字がロシア語ばかりで、英語が少ない気がするぞ。

わたしは、どの列に並ぶんだ?

周りに日本人らしき御仁が全くおられず、あたりが付けられない。

困ったッ、

残り、1時間50分

一旦落ち着く為に、長い列の後方に陣取り様子を伺う。

ほーッ、

皆、パスポート出してるなあ。そうか、ここで入国審査してから国内線か、、

正直、調べてこなかった自分を責めました。バカッ。

さぁ、私の順番、

ハロー、ニコッ😄

パシッ、ニコッ😊

パスポートを差し出した。

•••••

無言だ。

なんや、あいそ悪いなぁ。

“.mkt’pwa@g)&@(;

はい〜ぃ?

なんです?

あかん、ロシア後でなんか聞かれた。

どうする。返答によっては、拘束されてしまうのかッ。

わたしは、乗り継ぎパッセンジャーで、あいその悪いあんたに、ハローって言うたけど、捕まる様な事は、まだ、、

Ahー、、ッ、

アイ、ジャスト、、

パシッ、👩🏼‍✈️

パスポート、返ってきた。

シッ、シッ、

ジェスチャー付きで、追い払われた。

なんや、拘束せえへんのかい。

うーん、前に進んで扉の外へ。

ここは、どこ?

この後、右か、左か、、

残り、1時間30分。

未だ、乗り継ぎカウンター、乗り継ぎゲートらしき場所が分からない状態。

急げ、誰かに聞かないと、、

あの人にしようか、でもちょっと笑顔じゃないな。あちらの人にしょうか、なんか、怒ってる感じか、おッ、あの二人は、ちょっとこっちを見ている感じか、

よしッ、あの二人だ。

一歩二歩と近寄って、、

あぁー、

あぁーッ、

あっち、向いた。

そりゃ、あかんやろ。

今の、わざとやろ。

と、そこへ、背後から英語で、ハローミスター。

振り向くと20代中盤の男性が真顔で、

タクシー?

英語だが、、何やらキナ臭い、、

つづく、、、

お布施

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これでしょ? 最速ポイントサービス

フォローすると微笑が届きます。

0

海外事情、美人に遭遇、ロシア第一報” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。