海外事情、ミャンマー2、シャン州ランチ500円

前回投稿のTake off記事、お気付きの方がいらっしゃれば、あなたはツーですな。

確かに、写真のFinnair(フィンランド航空)
でミャンマーへは行けない。

あくまでもイメージでした。

気付いた方、お見事!!

さて、初日のミャンマーは、大した情報が手に入らない。

と言うのも、朝便で出発し、バンコク経由を利用するため、ヤンゴン到着が夜になる為だ。

それでも、到着と同時にホテルまでの道中、ミャンマー人の友人が、あれやこれや教えてくれる。

先ずは、近くヤンゴン市内にホテルオークラができると言う話し。

へー、有名ホテルが来ますか。

自動車産業は新車販売が始まったが、ヤンゴンナンバーの取得が難しく、地方ナンバーを取得するのですが、3年ごとの車検の為に、遠い田舎まで行くのはちょっと、、

めんどくさい!

そこで登場するのが、車検代行サービス。

分かりやすいビジネスだ。

環状鉄道再開発の話しでは、物凄くゆっくり進んでいます、との事。

利権問題でスピードが時速10kmと嘆いていました。

あのショッピングビル見て下さい。

3〜4年ほど利権で揉めてましたが、やっと決着がつきました。

多分、ミニバブルが止まったせいだろう。

先日話した、銀行による貸し剝がしの影響もあるのだろう。

さまざま詳しくは、順に報告するとして、今日は、シャン州の料理をご紹介しておこう。

上段、トウモロコシのマッシュ
中段左、豆腐サラダ
中段右、豚バラ骨付きスープ
下段左、白米
下段右、とり皿

ランチセットで500円程、

そして、なんと、このランチ、

シャングリラホテル内のレストランなのだ。

とても美味しいですが、パクチーは覚悟してね。

明後日のランチなら、今からでも間に合うから、おススメしておこう。

↓南無阿弥陀仏

↓南無阿弥陀

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。