海外事情、ミャンマー2、シャン州ランチ500円
前回投稿のTake off記事、お気付きの方がいらっしゃれば、あなたはツーですな。
確かに、写真のFinnair(フィンランド航空)
でミャンマーへは行けない。
あくまでもイメージでした。
気付いた方、お見事!!
さて、初日のミャンマーは、大した情報が手に入らない。
と言うのも、朝便で出発し、バンコク経由を利用するため、ヤンゴン到着が夜になる為だ。
それでも、到着と同時にホテルまでの道中、ミャンマー人の友人が、あれやこれや教えてくれる。
先ずは、近くヤンゴン市内にホテルオークラができると言う話し。
へー、有名ホテルが来ますか。
自動車産業は新車販売が始まったが、ヤンゴンナンバーの取得が難しく、地方ナンバーを取得するのですが、3年ごとの車検の為に、遠い田舎まで行くのはちょっと、、
めんどくさい!
そこで登場するのが、車検代行サービス。
分かりやすいビジネスだ。
環状鉄道再開発の話しでは、物凄くゆっくり進んでいます、との事。
利権問題でスピードが時速10kmと嘆いていました。
あのショッピングビル見て下さい。
3〜4年ほど利権で揉めてましたが、やっと決着がつきました。
多分、ミニバブルが止まったせいだろう。
先日話した、銀行による貸し剝がしの影響もあるのだろう。
さまざま詳しくは、順に報告するとして、今日は、シャン州の料理をご紹介しておこう。
上段、トウモロコシのマッシュ
中段左、豆腐サラダ
中段右、豚バラ骨付きスープ
下段左、白米
下段右、とり皿
ランチセットで500円程、
そして、なんと、このランチ、
シャングリラホテル内のレストランなのだ。
とても美味しいですが、パクチーは覚悟してね。
明後日のランチなら、今からでも間に合うから、おススメしておこう。
↓南無阿弥陀仏
↓南無阿弥陀
ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】