海外事情、タイ王国、バンコクの日本食

今日は、朝から浮き足立っている。

バンコク移動に、心がざわめき出しているのだ。

海外の田舎街、毎回珍しい発見があって、遊園地なんかより楽しさ満点で大好きだ。

昨日のトイレの佇まいと恐怖感など、稲川淳二がいらないクオリティだ。

レベルが違いすぎる。

寝台特急のダニ姫からいただいた2箇所のキスマークも、知らない内に20個程に増えている。

何かと添い寝でもしたのか、右足ばかりだ。

今日は今日で、

朝からゲジゲジ君に左足の親指、

グサッと刺されて、腫れてきた。

歩行に多少の難が出ている。

にも、かかわらずだ、

笑顔が出てしまう。

しばらくぶりの都会にかなり興奮している。

何と言っても日本食の魔力に惹きつけられているようだ。

ささッ、空港へ急ごう。

ウボンラチャタニー国際空港。

小さいながら、国際線が乗り入れてる。

こんな感じ。👇👇👇

これで、チェックインカウンターのほぼ全貌。

お世話になった方々に、次回の来訪を約束して、別れの挨拶を済ませた。

コップンカーップ(ありがとう。)🙏😊

今回も、楽しい田舎体験だった。

さて、飛行時間は1時間強、あっと言う間にバンコク帰着。

ホテルで少し休憩して、夕刻5時。

高鳴る鼓動を落ちつかせ、シャワーも浴びたし、コロンも振りかけた。

いざッ。

実は、バンコク、日本以外で日本食屋が一番多い街のはず。

2000店は超えていると記憶している。

今後は、そんな中で行きつけにしている、”とん清”さん、に決定。

開店は30年以上前で、私とも15年はお付き合いいただいている。

久しぶりに訪れたところ少しメニューが変わっていた?

私は、とりあえずAsahiビール!

くーッ、しみわたるーッ、

おかずは、煮込み、、、

えッ、無くなっていた。😭😭😭

仕方ないので、こちらを注文👇👇👇

 

肉豆腐‼️

美味い😋😋😋

やはり、食べ物は大切です。

昨日まで、全てがパクチーとナンプラー風味だったので、

醤油風味が心地良すぎる。

胃袋から何処へも引越しさせたくない。

ずっと、そこに、居て下さい。

お願いします。

👍👍👍🤣🤣🤣

美味すぎる夕餉と冷えたビールに酔いしれて、

ここは、バンコク、夜のネオンに身を任せてみるかッ。

あッ、降ってきた。

ザーッ、ザーーッ、ザーーーッ、

じゃじゃ降りになってきた。

こうなるとヤバイ、外に出られない。

みんな待機中、のんびりな感じ。

 

明日は、帰国です。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。