海外事情、タイで選ぶ二択は凄いぜ!
年末を理由に、久しぶりの友人と酒を酌み交わし、極めて下品でくだらない話しに華を咲かせ、浮かれてみる事にした。
借り物イメージです。
しばらく飲み続けていると、ほろ酔いからバカ酔いに進み楽しくなって来た。
話の内容も、ついさっきまで、安倍政権がなんて話していた友人も、女の子の好みの話しをし始めている。盛り上がってきたッ。
いつもの事で、互いの好みは熟知しているのに、毎回、へー、そうなんだと、確認し合う。
このくだり、必要なのかいつも疑問だが、この後繰り出す繁華街で盛り上がる為の導入剤的役割だから、省く事は出来ない相談だ。
しかし、昨夜は、ここから話しが、あらぬ方向へ進み込み、、
なら、どうする、
アメリカか、中国か、どちらかを選ぶとなれば、どっちなんだ、となってしまった。
うーん、と悩んでる私に友人は、どっちも嫌だ、絶対にどっちもダメだと興奮し出した。
まあ、仮に2択しかなくて、どっちかを選べと言う質問なら、で考えれば良いじゃ無いか、、と振ると、
ダメだ、そんな選択は無いと、頑として答えを拒んで来る。
何とか答えさせてやろうと、質問を変えて見た。
もし、みかんとりんご、ならどっちを選ぶ、、
レモンだッ、
なかなかの頑固者だ。
しかし、この後の切り返しで降参させられてしまった。
なら、聞きますが、
今夜の土産に、
もし、ここに、ケバいデブ茶瓶、惨いハゲ茶瓶、二人のオカマが最終選択です、どちらかを選んで下さい、と聞かれたらどうします、、
うーん、素晴らしい質問だッ。
オカマちゃんの多いタイならではの、選択だ。
答えは、無理、これしか無い。
でしょう、選んじゃダメと言う事もありますよ、彼は勝ち誇って尚確認している様子だ、、
なんせ、ここはタイランド、何でもありで、中には、最後の選択がどちらも好物だと言う御仁を俺たちは知っているからだ。
、、、ちょっと悪い酔いモードの雰囲気を察してか、お勘定を切り出した友人、、
気持ちの悪い選択肢を反省したのか、飲み直しを提案して来た。
言われるまでも無い、ご一緒仕ろう。
そうして、二人は、何でもありのバンコクの長い夜に消えて行ったのだ。
↓南無阿弥陀仏