不可思議事件簿、初夏の初体験

世の中、G20で盛り上がっておりますが、大先輩曰く、

ぎょうさん税金使いやがって、警備みたいなもん無しでせいとお怒りであった。

選挙が近いせいか、ちと興奮気味のご様子。

確かに、ちゃんと成果を上げて欲しいものです。

さて、本日は、令和初の台風が発生中なので、私も初体験の話しを少ししよう。

以前、コンビニのセルフペイメントに関しては、お伝えしたとおりだが、このところ、やたら多くなってきた。

スーパー等もセルフになってきて、大先輩はこれにも大変お怒りだ。

金を払うんだから、せめて、

ありがとう、は言わんとあかん。

私もそう思います。

その内、“ありがとう”って久しぶりに聞いたよ、って会話が始まるのかも。

まあ、そんなことを考える日々の中で先日、

おおッ、ロボットカフェ発見!

ちょっと新しいぞ、

キャンペーン中、100円off、入ってみるか。

ふんふん、なるほど、、

お持ち帰り専門店の様子。

😄いらっしゃいませ。

んッ、ロボットカフェって人がいるのか?

怪訝そうな私の表情を読み取ったか、店員さんが、

すみません、ロボットが故障中なもので、手伝っております。

ほーッ、人がロボットを助けるカフェって確かに新しい。

ロボットのアームが上手く動かないという店員説明であったが、よく聞くとプログラムがバグっているだけらしい。

ロボット関係ないやん。かわいそうに。

たが、コーヒーはとても丁寧にドリップさせたものを提供してくれた。

100円offは、ロボットが壊れているので、という説明だったが、腑に落ちない。

業務効率と人件費を考えての機械化だろうに、機械が故障して人が担当して割引き?

間違いなく、倒産するな。

そんな、体験の記憶も冷めていない本日、衝撃的な初体験があった。

少し伸びた髪を整えハンサム度を3割程上げてもらおうと、新しいお店に足を踏み入れた。

割とデカイ店舗で、20席ほども有ろうか。

カバンをロッカーに入れるシステムのようで指示に従う。

担当は、30代中頃か、挨拶は丁寧だ。

長年通っていた店の担当が独立して、店が遠くなり通えなくなった等の世間話しを交えカットは進む。

ここまでは、なんの問題もない。

そして、続いてカラーリング、白髪隠しの術を施してもらった。

問題なし。

が、

次の工程、洗髪には、

なんと、自動洗髪機を使うという。

げッ、自動洗髪機、、

それは、ちょっと、どうかなぁ〜。

私の知る限り、

自動洗髪機とは、

こんな感じでしょ👇👇👇

これ、以前に何かで見たことがあった。

通常、美容院でビビる事はまず無いが、今日は覚悟を決める必要があるかもしれない。

しかし、実際の機械は全く別物で、素晴らしい初体験をさせてもらった。

まあ、気持ちいい。

今まで何十年もの間、信用の置ける人にしか頭皮を預けたことなどなかった。

水圧シャワーが、行ったり来たり、

ドッ、ドッ、ドッ、リズムも良くマッサージ的な優しいさと、揉み感覚。

リクライニングも気持ち良い。

まさに、久しぶりの初体験を堪能させていただいた。

しかし世の中、まず無いと考えていたものが、どんどん機械化して行く。

仕方ない事なのは分かる。

ただ、いくら機械化が進んでも、あの初体験だけは、機械化されないように願いたい。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。