不可解事件簿、もやし一袋10円

とにかく、もやしが安い。

タイムセールだと1円という時もあるらしい。

あまり、スーパーへ出向くことが無い為、もやしがここまで安いとは知らなかった。

もやし業者さん、ありがとう。

今日も買うつもりが無かったが、思わず掴んでしまった。

そして、焼きそばを作ってしまった。

恐るべし、もやし。

見つけた瞬間に献立を変更させる勢いを持っている。

少し調べてみると、もやしは40年前より安いとあった。

40年前と言えば、1980年頃。

当時の大卒初任給が114,500円

ガソリン(レギュラー)が1リットル約155円

卵10個が382円。

映画が1357円。

新聞朝刊が50円。

調べて見ると結構面白い。

物価は上昇すると思い込んでいるが、卵のように下がっているものも存在する。

2050年、もやしはいくらになっているのか?

あッ、

気付きましたか、

もやしがイクラに、、

なるわけ無いか。

失敬、夜分に大変くだらない事を書いてしまった。

多分、腹が減っているのだ。

寝ます。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。