不可解事件簿、知りたくない真実

真実=truth

辞書に尋ねると、

[名・形動]
  1. うそ偽りのないこと。本当のこと。また、そのさま。まこと。「真実を述べる」「真実な気持ち」

とある。

小学校の先生も、嘘をつくのは悪いこと、と教えてくれた。

同時に、嘘をつくと閻魔さんに舌を抜かれるとも教えてもらった。

このイメージが、凄い恐怖だったのを思い出す。

更に、雷さんに、おヘソを持って行かれては大変と手で隠していたのも懐かしい記憶だ。

これらの理由で、日本人は嘘をつく事に抵抗がある。

しかし、全てを晒す事が正しいとも限らない。知らなくても良い真実が存在するのも事実。

ちょっと、考察してみよう。

1、少しだけ親指が入ったラーメン。

2、Cカップと言う人の胸の内

3、闇営業

4、亀の実年齢

5、公務員の禁断の一手

6、夏のボーナス

7、キャバ嬢の、”待ってるね”

8、エレベーター内、屁の犯人

9、我が家の残高

10、警察官の勘違い

如何だろうか。

こうして眺めて見ると、極めてくだらない。

どうでも良い事柄だらけだ。

次点の、

自分より劣る、夫の浮気相手

遅刻の言い訳

本当、どうでも良い追加項目だ。

しかし、

上記10項目の内、気になる数が、

4個以上あると: 噂、ゴシップ好き

6個以上で: 詮索好き

反対に、ゼロ個だと、嘘好き

と、評価しているのは、あの有名、東◯大学の教授だと言うのだから、凄いお墨付きだ。

ほんと、

真実は奥深い。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これが、トップが勧める最速ポイントサービスだ!

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。