不可解事件簿、米寿にして確信犯か

昨日は、昔から随分と世話になっている大先輩が、見事米寿(八十八)の世界へ足を踏み入れられた。

数年前から牛歩戦術がおはこで、時速0.9kmが自慢だ。

時折、国会中継で見るバッタモノのそれとは年季が違う。

両手のツインステッキがその技と歩速を支えている。

横から見ると、マジで四足歩行の動物にしか見えない。

前からだと、時速0.9kmのスピードを肉眼で捉えるのは、極めて困難だ。

その昔、峠道を車で走っていた時、前方に前かがみのおばあさんを発見。

近くに行くまで、それがニホンザルだとは全く気付けなかった事を思い出す。

さて、そんな御仁も、お耳が遠いのが唯一の弱点と仰っている。

左は、飾りで、

右は、ファッション。

要は、ほぼ聞こえないらしい。

16万円もはたいて、イヤホーンにもならん、と右耳をボヤいておいでだ。

余談だが、補聴器は高額らしく、近くの大婆様は、60万円はたいて、これダイヤモンドより高いねんけど、石と一緒、と、

これまた、達観した愚痴をこぼす。

さて、前出の御仁の話しに戻ろう。

昨日は、いつになく調子が良かったのか、わりと遠くから私を視界に捕らえておられた模様で、バス停のベンチへ腰掛け、ステッキを振っておいでだ。

いかん、あのままだと誰かに怪我でもをさせてしまいそうで、心配だ。

あッ、心配する種類を間違えた。

バスを止めてしまった。

お客さん、乗るの?

へぇ〜ッ、

出発しますよ。

はぁ〜ッ

と、2、3度やり取りしているのを見ていると、

本当に、右はファッションなのか、

どうも、確信犯に見えるのは、私だけだろうか。

↓南無阿弥陀仏

お布施

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これでしょ? 最速ポイントサービス

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。