不可解事件簿、今夜は闇営業

巷は、G20とタメ張って、K11(=闇営業謹慎者11人)の話しで盛り上がっている。

今日は、珍しく時事ネタ行きたい気分になっている。

基本的に、闇営業って、副業って理解で良いんかなぁ。

なら、今や働き方改革でサラリーマンの副業を認める時代、

まして、芸という実力を評価基準にしている世界だろ、

闇営業なんて言ってないで、

早く副業に対するシステムを導入すべきだ。

その上で、普通に懲戒制度を作っておくだけで良い。

反社会的組織は別の話しです。

少し前、私が参加した普通の会社のパーティーに、追加で謹慎になった芸人さんが漫才の仕事で来てました。

あれは、正規だったか、闇だったのかは知りませんが。

(たぶん、闇の方です。)

とにかく、会社の契約ルールが時代遅れなんだろうねぇ。

なのに、会社が被害者のように、所属芸人を大量に謹慎処分にしましたって、

そんな感じなの、

そんなに悪い事だと彼らを責めるなら、会社の営業停止とか、自粛とか考えないのか。

彼らを批判している芸人達も、迷惑顔と正義面は無しやろ。

あなた方は、同じ会社の人達です。

脇が甘いッ、って言うけど、

何それ、

バレないようにやれよ、とも聞き取れる表現で、本当に脇が甘い。

君の会社は、就業規則が甘いんや、きっと。

ちなみに、

“脇が甘い”、を辞書に尋ねると、

脇が甘い 相撲においての締め付けが弱いことから、相手に有利な組み手の形になることを意味する表現。 転じて、考え方ややり方などが粗雑で、注意不足なさまなどを意味する。

吉本興業株式会社、一応それなりの会社なんやろ、従業員が10人未満ってこともないやろに。

許して貰う為の協力活動なんかなぁ。

吉本新喜劇をソウルビートとして育った私は、

情け無い気分で、腹が立ってます。

今日は、彼らに唱える念仏が無い。

いっぺん、目噛んで死ね。

、、

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。