衝撃事件簿、中学生、たちばなしで、団じ、談じ、断じ。

日曜日の朝、学生服に身を包み、級友と談笑している中学生の一団を発見した。

信号待ちで、彼らの後方に位置した私は、若者理解の為と、立ち話しに聞き耳を立てた。

A君は、言う。

アイツはダメだ。面白いけど信用出来ない。

B君は、言う。

俺は、嫌いじゃないよ。

NHKって、正直どうなんか知らんけど、悪い奴らなん、、

C君は、問う。

NHKって、金払ってんの、、

A君、B君が、目を合わせて、知らんと解答、、

C君は、更に問う。

NHK見るか?

A、B、、、

見んなーッ、笑笑笑

A君は、名指しで、立花孝志は嫌いだッ、と談じたところで、信号が青になった。

衝撃だった。

齢13か14、日曜の朝に制服を着ているだけでも気の毒だと考えた自分が情け無い。

朝から、政治家の話に興奮気味な中学生がいるとは、、

あのねー、

君らは、隣の可愛い子ちゃんが目に入らんのかッ。

オッチャンは、君らよりもそちらの方が、、

いや、失敬、

読者諸氏、私は驚いた。

いやはや、立花何某、侮りがたし、と言う事なのか、、

いや違うなッ、

ネットを侮ってはならないと言う事だろう。

13、4歳の彼らも5年後には、皆有権者になる。

5年もあれば、かなりの情報がインプットされるだろう。

ネット投票だって、あっという間に普及するかもしれない。

そうなった時、ネットに疎い高齢者の投票率が下がったりするのだろうか。

今の時代、ネットやyoutubeで国会も見られる。

↑この表現自体正しいかどうか怪しいものだ。

携帯のギガ放題プランも進み、月末でもサクサク見られるし、もう直ぐ5Gだ。

こりゃ、第2のyoutuber議員が登場するのも時間の問題だろう。

うーん、

これからは、週末の朝、中学生をフォローして見ようか。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」

フリーライターランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

白人、黒人、外国人

次の記事

呼び出し