大学の出番ですよ。

最高学府「大学」

間違いなく、頭の良い人が集まっている場所である。

現在、日本には、786校(2019年)の大学があり、約18万人の教員がいるのである。

本日は、提案がありここに記述している。

頼む、先生方よ、今こそ人々の為にその能力を発揮してもらいたい。本気でだ。

学部、専門に関係なく、一旦手を止めて考えてくれないか。

コロナのやっつけ方を。

正義の味方になってください。お願いします。

今こそ、日本の大学が凄いんだと世界に分からせるときだ。

勿論、これまでの功績で世界的にその素晴らしさは理解されている。

ノーベル賞もいっぱい取っている。

しかし、我々は今、未知との遭遇、未曽有の大惨事に直面し、途方に暮れているだ。

政府からの現金給付もたかが知れているだろう。

大胆な給付額となったところで、一過性の効果しかない筈である。

だからこそ、コロナをやっつける方法と薬が必要なのだ。

どこか、えッと思うところに、大正解があるかもしれない。

普段、カニやカエルを研究している先生。

普段、ビアノを教えている先生

普段、歴史を教えている先生

普段、交通渋滞を研究している先生

他にも、特段コロナと関係ないと思われることを教え、研究している先生方よ、

頼むからコロナの事を一丸となって考えてもらうことはできないだろうか。

ひょんなことから、思わぬ答えが出てくることはよくあるじゃないか。

まじめな話なんだ。

諸氏からもお願いしていただけないだろうか。

大学の大先生、教授、助教授、研究員、助手、院生の方々、みんな頭が良いんだから、

みんなで考えれば必ず答えが見つかります。

私は考えてみたけど、無理だったので、粛々と地面に落ちた飛沫コロナを踏みつぶします。

↓南無阿弥陀仏

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』


フリーライターランキング


にほんブログ村

【ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!】

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。