海外事情、タイ王国、寝台特急、後半報
寝台特急に乗りたくて、早めに出発したつもりが、ガッツリ渋滞。
何とかチケット購入したものの、最新型じゃない旧式。
残念だが、楽しみでもある。
さあ、乗り込もう。
写真の通り、長い列車でどの辺りの席かな〜、
後ろから乗り込んだ。
ほーッ、
1-2、3-4、5-6、、、
二人部屋になっている。
私は、15番の席、
あらま、最初の車両でした。
写真一番奥から乗り込んできて、部屋まで来た。通路が狭い。
人が歩くとこんな感じ。
新型もこんな感じなんだろうか? 違うんだろうなあ。
我ながら未練がましい。😭😭😭
気を取り直して、旧式寝台特急の部屋の中を紹介しよう。
ベッドは開閉式?、折りたたみ式?、電車に詳しくないので呼び名は分からんが、こんな感じ。
しばらくすると、部屋担当がベッドメイキングに来てくれた。
こんなサービスがあるのかぁ。
旧式とは言え、一応特別寝台と言ったところか。
シーツも新しくしてくれて、ブランケットも貸してくれる。
が、シーツの下に敷いたマットはかなり年季が入っていた。
ダニ等に弱い方は、気になるレベルだ。
私も、虫にはとてもモテるハンサムボーイだが、今回は、二箇所程の軽いキスマーク💋で勘弁してくれた。
写真は二段ベッドの上段、エアコンがある、いや、全く温度コントロール出来てないから、昔のクーラーだな。
まあ、寒い。
風向きを変えようと、触ったら一つ壊れたので諦めた。
とにかく年季が入っている。
寝台特急、ウロウロ探索しようと考えていたが、
タイの人々は、直ぐに睡眠体制を整えて寝ようとしている。
ウロウロ出来ない感じ、どうして寝ない、、という顔で見つめてくる。
確かに、寝台席は、寝られるから料金が高いのだが。。
旅情を感じたい人もいるやんかあ。
ギョロリ👁👁、
分かりました、寝ます。
まぁ、世界の旅情は車窓からが基本やし、、
って、外は真っ暗、真の闇だ。
何も見えません。
おやすみなさい。
、
、
ガックン、ガッタン
ギーーーッ、
ゴーーーッ、
ガタン、ゴトンなんて、優しいものではありません。
加えて、線路の歪みなのか、結構揺れる。
一晩中、こんな感じだった。
音や揺れに、かなり強い私でこれだから、神経質な方には無理かも。
いや、反対に一度経験するのもアリかも。日本のなまぬるい環境で神経質になっている自分が、バカらしい気分になるかもしれない。
昨日からの疲れか、私は爆睡したようで、起きたら、こんな感じになっていた。
何も無いところに来ている。
追記、
普通は、ここで書き止めだが、この報告は、昨日のこと。
今日は、既に朝から、
こんなものを腹に仕込んで、ちとヤバイ。
上: 悪魔の氷入り聖水=無料で頂けるやつ。
下: 爆美味、激辛、ソムタム
😖🥵😖
さっき、グルッて、正露丸入れといた。
↓南無阿弥陀仏
ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】