不可思議事件簿、初夏の初体験
世の中、G20で盛り上がっておりますが、大先輩曰く、
ぎょうさん税金使いやがって、警備みたいなもん無しでせいとお怒りであった。
選挙が近いせいか、ちと興奮気味のご様子。
確かに、ちゃんと成果を上げて欲しいものです。
さて、本日は、令和初の台風が発生中なので、私も初体験の話しを少ししよう。
以前、コンビニのセルフペイメントに関しては、お伝えしたとおりだが、このところ、やたら多くなってきた。
スーパー等もセルフになってきて、大先輩はこれにも大変お怒りだ。
金を払うんだから、せめて、
ありがとう、は言わんとあかん。
私もそう思います。
その内、“ありがとう”って久しぶりに聞いたよ、って会話が始まるのかも。
まあ、そんなことを考える日々の中で先日、
おおッ、ロボットカフェ発見!
ちょっと新しいぞ、
キャンペーン中、100円off、入ってみるか。
ふんふん、なるほど、、
お持ち帰り専門店の様子。
😄いらっしゃいませ。
んッ、ロボットカフェって人がいるのか?
怪訝そうな私の表情を読み取ったか、店員さんが、
すみません、ロボットが故障中なもので、手伝っております。
ほーッ、人がロボットを助けるカフェって確かに新しい。
ロボットのアームが上手く動かないという店員説明であったが、よく聞くとプログラムがバグっているだけらしい。
ロボット関係ないやん。かわいそうに。
たが、コーヒーはとても丁寧にドリップさせたものを提供してくれた。
100円offは、ロボットが壊れているので、という説明だったが、腑に落ちない。
業務効率と人件費を考えての機械化だろうに、機械が故障して人が担当して割引き?
間違いなく、倒産するな。
そんな、体験の記憶も冷めていない本日、衝撃的な初体験があった。
少し伸びた髪を整えハンサム度を3割程上げてもらおうと、新しいお店に足を踏み入れた。
割とデカイ店舗で、20席ほども有ろうか。
カバンをロッカーに入れるシステムのようで指示に従う。
担当は、30代中頃か、挨拶は丁寧だ。
長年通っていた店の担当が独立して、店が遠くなり通えなくなった等の世間話しを交えカットは進む。
ここまでは、なんの問題もない。
そして、続いてカラーリング、白髪隠しの術を施してもらった。
問題なし。
が、
次の工程、洗髪には、
なんと、自動洗髪機を使うという。
げッ、自動洗髪機、、
それは、ちょっと、どうかなぁ〜。
私の知る限り、
自動洗髪機とは、
こんな感じでしょ👇👇👇
これ、以前に何かで見たことがあった。
通常、美容院でビビる事はまず無いが、今日は覚悟を決める必要があるかもしれない。
しかし、実際の機械は全く別物で、素晴らしい初体験をさせてもらった。
まあ、気持ちいい。
今まで何十年もの間、信用の置ける人にしか頭皮を預けたことなどなかった。
水圧シャワーが、行ったり来たり、
ドッ、ドッ、ドッ、リズムも良くマッサージ的な優しいさと、揉み感覚。
リクライニングも気持ち良い。
まさに、久しぶりの初体験を堪能させていただいた。
しかし世の中、まず無いと考えていたものが、どんどん機械化して行く。
仕方ない事なのは分かる。
ただ、いくら機械化が進んでも、あの初体験だけは、機械化されないように願いたい。
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