不可思議事件簿、鮃と鰈

世の中には似て非なるものがたくさんある。

その中でも鮃(ヒラメ)と鰈(カレイ)は、ナンバーワンではなかろうか。

顔が右向きか、左向きか、、

うーむ、最初はどうなっていたんだろうか?

縦だったのか?

それが倒れた拍子に、鮃と鰈として進化の道を歩むことに?

いやーッ、3日は暇つぶし出来そうなネタやね。

2番目は、タッチの和也と達也辺りがランクインか。

南ちゃんは、みんなの憧れであったことは余談だ。

さ、私の体験談を話そう。

あれは不思議な体験であった。

若き頃、駅前を歩行中、突如左からの接近者に抱きつくように右肩を掴まれた。

ガバッ、

久しぶりだなあ〜。何年ぶりだ。どうしてた、元気にやってるか。

はッ?

なんだ、なんだ、、、

突然の出来事に事態が把握できない。

人違いされたかッ。

しかし、御仁は強引に前へ進む。

抱き抱えられた私とはかなりの密着度。そして、補足は見事にシンクロしている。いわゆるオクラホマミキサー状態と言えばご理解いただけるだろうか。

これだけ自信たっぷりに話し掛けられると、こちらが迷う。

ご存知の方だろうか。ありったけの記憶に呼び掛けたが、反応はゼロだ。

こんなスーツ姿のリーマンに知り合いがいる程人生を送ってない。

あれッ?まだ分からんか?

分からんかなぁ、俺のこと?

ほら、俺だよ、あの時会った、、、

んーッ、人は皆、あの時に会うものですが、当方に記憶がありません、

っと、言い切る前に、

もう一度私の顔を見て、本人だろ、違うのか、ほんまかぁ〜、と不満げに、一人前へ踏み出し、背中で右手を上げて、またな、と挨拶された。

えッ、また会うんですか。

あれから、数十年の月日が流れたが、未だにお会いできていない。

もし、ご存命であれば、是非とも再会し、どなたと、お間違いになられたのか確認してみたい。

当方、オクラホマとマイムマイムなら習得済みです。

↓南無阿弥陀仏

お布施

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これでしょ? 最速ポイントサービス

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

不可解事件簿 音