海外事情、バリ、ロンボック島、第三報、麦酒の洗礼

秘薬のおかげか、どうやら峠は越したようだ。

熱が下がってくれただけでもありがたい。ひょっとすると明日は潜れるか。

三人も安堵の表情で、それぞれに、己れの功績と言わんばかりに反り返っている。

B子には、多少なりとも恩を感じている。200点レベルで、よく頑張ってくれた。笑って少し漏らした自分を反省しよう。

それに引き換え、ハジメッ、自慢の英語はどこへ置いて来た。話せるって、誰が言うたんや。まあ、努力賞レベルやな。

さて、A子ちゃん、見てたなぁ、いつ何時も。

B子頑張って、ハジメーッ、そ〜れ、はい、Yes, Yes, 👏, え〜と、英語でなんて言うんやったかなぁ、、

はい、そうです。あなたは、yesしか言っていません。

海外の英語学校行ってたよねぇ、自慢されてましたよね。何か表彰もされていたような、、

思い出したッ、

皆勤賞!

あんたは、えらい。流石、我がパートナー。

さて、腹の方は、3日間の断食と巨大トカゲとの戦いの成果か、空っぽだ。

Aちゃん、ちょっと腹減ったかも。

良かったね。何食べる? ナシゴレン?

あんた、それは関東の、グンマリアン•ジョークかね。

4人で、ほぼ彼ら3人で相談の結果、地元のシーフードレストランへ行く事に決定!

ある意味、これがロンボック島での初のまともな食事です。貧乏旅行とはいえ、食い物にはある程度の品質を確保するという合意書を出発前に取り交わしてある。

これは、旅の幹事としてはとても大事なスキルだ。若い諸氏には、是非覚えておかれると良い。

因みに、成田離婚のかなりなパーセントが、些細な理由で、それも一緒になる前からずっと変わっていない事実が原因と聞き及んでいる。当然、食事の趣向違いも、その原因の一つだろう。

さてさて、我が盟友達と言えば、もう、メニューに釘付けだ。

ただし、B子の読解力だと、写真しか無理なはず。

覗き込むと、やはり巻頭グラビアの伊勢エビ🦞と、オイスターしか見ていない。

Aちゃん、牡蠣あるよ、生だって。

いいねーッ👍、

ハジメも乗って来た。丁度4ケ盛りジャン。

さすが盟友達、この腹に生牡蠣を収めろとッ、拷問やね。

超が付くほど、それぞれがマイペース、決して嫌いじゃない。

それでも、いろんな料理を頼んでくれて、楽しい宴であった。

ありがとう、おとぼけ3人衆。おかげで30パーほど回復したぜい。

しかし、A子さん、ちょっと飲み過ぎじゃ、ありませんか?

そう、あの見学と応援が得意なA子は、酒をがぶ飲みする。

泣いたり、喚いたり、絡んだりするわけではない。がぶ飲みだ。

よーしッ、戻ろうか、ハジメが急に仕切り出した。

はッはーん、

酒のせいでムクッたか、若いな。

まあ、こちらのパートナーも仕上がっている。ここらが潮時。

勘定を済ませて、バンガローへジャラ〜ンと戻る。

ハジメ、B子、Have a quiet night!

じゃ、Aちゃん、俺たちも、

Aちゃん、、

既に落ちてる。

よっこらしょッ、

ベッドに運んでやった。

なんで病に苦しんでいる俺が酔っ払いの面倒を見にゃ、いか、

あぁッー、あぁーッ、

コラーッ、

ホンマかーッ、

臭ッさ

ゲロ、吐きよった。

寝ゲロって、俺、どこで寝るん。

↓南無阿弥陀仏

お布施

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これでしょ? 最速ポイントサービス

Follow me!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。