海外事情、バリ、ロンボック島、第一報 ペインキラー

今回の旅は、2週間。

インドネシア、バリ・ロンボック島でのダイビングがメインの目的の4人旅。

ロンボック島へは、バリ島から数時間の船旅となる。

南国の島々をゆっくりと進む旅路もオツなものだ。

初日の暑い夜は、チリに焼かれて更に熱く、二組はそれぞれのバンガローに戻ったのだった。

ハジメとB子を見送った瞬間にグルッと来た私の下腹が、どうも不機嫌で、その夜を境に私の楽しい常夏アバンチュール計画が崩壊して行くのだった。

記憶には無い。

どれだけの回数、巨大トカゲの棲むトイレへ駆け込んだことか。

隣からは、ムフッている気配が流れ込んでくるだけに悔しさは倍増される。

翌朝、流石にグッタリしていると、ハジメとB子がピッタリと腕を組んやって来た。

モーニンッ、😊👍😍🥰

聞かんでも、分かるわい。

ムフッたんやろ。

こっちは、それどころじゃなかったわい。

A子が、呆れ顔で説明してくれる。

そりゃ、そうだわな。

一晩中、ギッタンコ、バッタンコ、休んでは、バッタンコのお隣さん。←丸聞こえ

片や、

一晩中、ドッタンコ、バッタンコ、痛ッー、あッー、うッー、ジャーー、みたいな感じ。

まあ、呆れますわな。

この日は、朝から一回目のダイビングの日であった。

流石に百戦錬磨な私も、今日は無理。

ジャイアント・スライドエントリーの瞬間に、その圧で漏れる自信があった。

とにかく、三人で行ってもらって私は待機する事になった。

心配してくれたみんなが出発前に薬局に行こうと、提案してくれた。

常備薬の正露丸は、昨夜から飲みっぱなしだが、丸のまま出て来るって事はさすがに無いものの、効き目はゼロ値だ。

集合時間まで少しある。バイクタクシーで、薬局へレッツゴーだ。

一台に3人乗る。

1号車: 運転手*ハジメ*B子

なんか、楽しそう。

2号車: 運転手*わたし*A子

A子さん、あまり後ろから、押したり、抱きついたり、しないで。

今の、私には、踏ん張りというものが、、

ダダダダッ、ドン、ドドッ、ドッ、バイクも揺れる。

いかんッ、第一波らしき感覚が押し寄せて来て脂汗が滲む。

キーッと、ブレーキを掛けてバイクが止まる。

“Pharmacy”

良かった、薬局はあったか。

この中では、一応ハジメの英語力が一番上か。

頼む、ハジメ、ビシッと説明してくれ!

正露丸の瓶を手渡した。

ハジメ、この薬は使いものにならなかったと伝えてくれ。

任せろ!

ハジメが頼もしく見えた。

Ahーーッ、

He is stomach ache.

うーー、、

ハジメッ、そこ、hasちゃうか。

この時は、まだ余裕があった。

しかし、店員さんには、私の腹痛ダンスとパントマイムが功を奏したのか、薬を出してくれた。

ドクロ💀のマークが付いたやつを。

名前は、Painkiller。

和訳は、痛み殺し。

効きそうじゃないか。

とにかく、これを飲んで明日に備えよう。

服用後、直ぐに強烈な睡魔が襲って来た。

ドクロのマークが思い浮かぶ。

大丈夫だろうか、この薬、、、

目が覚めたのは、ダイビングから戻ったA子の足音だった。

うおー、超ー爆睡ッ、8時間。

俺のロンボック、二日目が終わった。

つづく、、

お布施

おもしろ日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

↑これでしょ? 最速ポイントサービス

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。